おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Costcoに行って来た

<<   作成日時 : 2011/10/28 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は2年に一度の検眼の日。

いつもCostcoの眼医者さんに行きます。

ここに行くようになったのは、コンタクトレンズを作るためだったんだけど、

きっかけは仕事場の同僚が「コンタクトレンズ作るんだったら、コスコだよ!」と言うので。

お安いと言うのが理由。

それまではLenscraftersや、シアトルにはない(?)Shopko(Targetのようなお店。)の

オプティカル・センターに行ってましたよ。

保険でカバーされると言っても、安いに越したことないかんね。

結果は「な〜んも異常無しですよ。健康なお眼目です!」と太鼓判押されました〜

でも左目の視力が変わったので、今はBausch&Lombのお試しのレンズをしています。

何日かみて大丈夫、慣れました!ってことならオーダーしましょう…ってことになりました。

ふう〜っ

目が悪いって悲しいわね…

なぜかって、お金がかかるからよ。

本当に目の良い人がうらやましいわ。

朝起きてはっきり物が見えた記憶は…!?覚えてないし…

その上私、左の目がAstigmatism(乱視)なんです。

だから暗い中苦労します。

夜トイレに行こうもんなら、ゴンッ!とドアやベッドの角にぶつかるのはしょっちゅう。

でいびが朝起きて「昨日ドアにぶつかったでしょ?ぷぷっ…聞こえたよ。」なんて言うの。

  

仕方ないじゃんか 見えないんだもん

目のオレンジ猫でございます…

さて、Costcoに行ったついで…というか、Costcoって行ったら何かを買わずにはいられませんよね。

今日はもうすぐ切れそうなコーヒーを買ってきました。

Costcoにはいろんな種類のが売っていますけど、いろいろ試してみたいので今日はこれ。
一番安いのを選んでみましたよ。

画像


2LBS.(907gって書いてある。)で、$12.99。
お得だと思うけどな〜
それにお膝元のStarbucksがローストしたものだから、おいしいに決まってる…
かもしれない

画像


自分でエスプレッソ・マシンを買ってコーヒー淹れたりする人たちにとっては「Starbucksなんて、どうってこたぁない!」らしいですが。

ふんっ!(…って、別にスタバの大ファンなわけじゃないっすよ。)

ちなみにでいびはコーヒーを飲みません。

香りは好きだそうですけどね…

今日は雲ひとつない良いお天気でした。

冬のうっとうしい雨が来るまで、お日様を沢山浴びておきたいです。

ではまた!

今日もありがとう〜

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Costcoに行って来た おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる