おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日日のシアトル…

<<   作成日時 : 2011/10/26 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

トルコで大きな地震、今とても大変ですよね。

建物の作りが違うので、崩壊したビルがあちこちにあって、人が沢山亡くなったり怪我人が何人も出ているし。

半年前に大きな地震の恐怖を見た一日本人として、やっぱり胸が痛みます。

生存者が次々と、沢山見つかることを祈ります!

                   〜


さて、シアトルは今日もお天気良いですよ。

朝はとっても寒かったけど、今はお日様が出ていてきれいな秋の一日。
Strawberry Bushも、小さな鈴のようなお花が満開。
蜂も最後のエキスパート!で、大忙し。

画像


"Fothergilla gardenii"
春先には白のボトルブラシのような花をつけます。
今はこんなに染まってます。

画像


ところでハロウィンも近づき、でいびは準備万端でいたいのか、買ってきたキャンディーをだーっとボウルにあけました。
用意したのは、KitKatHariboのグミベアーM&M’sReese’s Peanuts Butter Cups、それとクランチ
好きな物ばっかり〜
余っても良いように、自分たちの好みのものを中心に

画像


これは自分たちで食べる用
でいびが「この季節にはこれを食べないとなっ!」と言い張る、Rice Krispy Treat。
ライスクリスピーシリアルを、溶かしたマシュマロと混ぜ混ぜして作ります。
さくさくっ!といけてしまうので、あっという間になくなります。

〜* 手作り物はTrick or Treaterに…特にお母さん方…嫌がられます。(何が入ってるか不明だから。)
よ〜く知っている子たち以外には作りません。

画像


昨日もお天気良かったし、このまんまもう少し秋を楽しみたいもんですね。
そうはいかないのかもしれないけど〜!?

昨日の不思議雲。
真ん中に穴がある、洞窟風雲

画像


これは、チョココルネ!

画像


今日はでいびが足を痛めたので、お散歩無しです

また明日

寄り道してくれてありがとね

応援

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シアトルの秋は風情があります。紅葉もきれいなんでしょ?
カリフォルニアは木々が夏は茶色だったのが緑に変わります。(なんだそりゃ)
空も雲もきれい。
今年はこちらは曇りばかり。特に海沿いは霧はでるし、冴えない天気が続いてます。
ハロウィーンも、もうすぐです。
仮装のご予定は?
Tiffany
2011/10/26 14:09
紅葉はね〜、きれいなんですけど冷え込み方が東海岸のように激しくないので…でも今年は結構いいみたいですよ。
So.Calは茶色が緑ですか?
それもまた趣が…ないか?
きっと皆さんそれで「あ〜秋ねェ。」なのでしょうかね。
ハロウィンは訪れる子ども達の仮装を見るのが楽しみです。
が!自分達は仮装なし!(Party Pooperかしら?)
飾りつけをするくらいですね〜。
Tiffanyさんとこは?
オレンジ猫
2011/10/27 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日日のシアトル… おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる