おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜘蛛の季節…は終わらない

<<   作成日時 : 2011/10/03 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

以前書いた「蜘蛛の季節…」で登場してくれた蜘蛛吉君(…ってさ、勝手に名前付けてるし)。

あの後すっかり見なくなって、「あ〜ぁ…引っ越してしまったのかしら…?それとも鳥に食べられてしまったかしら…?シュン…と思ってました。

そしたらおととい

発見しましたよ〜

そして今日、記念写真をまた撮らせてもらいました。

寒くなって虫も少なくなってきてしまうので、蜘蛛吉君は大忙し
を捕まえたので、さっさと食べないと…。

画像


と、思ったけど…

もしかして、別人…別蜘蛛…??

それとも成虫になって、ぷっくり太って別の蜘蛛に見えるのかな?

まいいや、蜘蛛吉君大きくなりました…ってことにしよう。

(私っていい加減ね。)

でもそうなんですって〜。

この季節、蜘蛛は本当に忙しく食べ込むらしいです。

シアトルは基本、マイルドな冬の地域ですからね。
(ここ最近は寒い冬を経験してますが。)

蜘蛛たちも家の隙間とかで寒さをしのいで冬を越すんじゃないかな?

ところでね、家の中で蜘蛛を見つけて、殺さずにわざわざ外へ出してあげることってなぁい?

私も良くやるんですよ〜

でもね、家の中に住み着く蜘蛛って外では住めないのですってよ。

『家蜘蛛』とでも言いましょうか〜

んで、外にウェブを張っている蜘蛛は『外蜘蛛』

彼らなりにこだわりの縄張りがあるんだねぇ。

さてね、つい最近アマゾンから”Kindle Fire”が出ましたね〜

これお店に並ぶのは11月5日(?)頃って聞いたんだけど、

アマゾンではもうプリ・オーダーを取ってますね。

どうでしょう?皆さんは買いますか?

オレンジ猫はなぜかアメリカに来たとたん、Cave Manになってしまってさ

最新のスマート・フォンやらiPadやら、Kindleやらにアレルギーが…。

携帯だって月々膨大な契約料を払うのが納得できず、いまだにプリペイドのですし、

(プリペイドって結構お金の無駄って、最近わかってきたけど。)

「本」「新聞」は紙に刷られたものを読む方が好きだし。

だからそういった”Thingy”(物)から距離を置いてました。

しかしですよ!

この”Kindle Fire”って、ちょっといいかも

古いKindleと違ってカラーだし、映画やテレビを観れるのが良い。

日本に帰国する時に飛行機に持ち込むのに最適かもーーー

そんなわけでちょっと考えてます。

でも、皆さんはどう思いますぅ?

いつも『第一号』よりも『二号』や『三号』のがずっと機能的に良くなるもんよね?

それ考えちゃうと、待っちゃおうかな〜?とも思ったり。

しかし$199というお値段は魅力的だわ〜

やっぱりこっそりとクリスマスのリストに載せとこう

今日もありがと

また応援ヨロシク!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Kindle Fire には気を付けた方が良いと思います。
原価割れの値段で売るなんて、絶対後で沢山お金を払ってもらう方法で、元を二倍にも三倍にもしようという魂胆が見え見えです。
(僕は諸事情でiPhoneを持っていませんが)僕なら今度発表になる新型のiPhone5にしますよ。(^^)
電話機能が必要なく、画面が大きい方が良いのであれば、WiFiのiPadですかね。(周りに無線LANの環境があることが前提ですが。)
一度、iTunes/APP store でアルバム、本、映画などの一覧や値段を見てみたら? それとアマゾンを比較してランニングコストを大まかでも比較したほうが良いと思います。
安物買いの銭失いにならないようにね。!?



Harry
2011/10/04 03:30
Harry,
やっぱり少し様子を見たほうがいいですね〜!
たぶんApps.で、沢山お金を使うことになるとか、どっかで落とし穴があるのかな?
Harryが買って、試した後で考えますへへっ!
同窓会、楽しんで来てくださいね!
オレンジ猫
2011/10/04 08:08
iPhone3GSはタダだって〜!

iPhone4は$99-だってさ〜!?

iPhone4Sはそれなりの値段だけど、秘書みたいに話しかけたらちゃんと返事が返ってきて、質問に答えてくれるって!!
但し、英語、フランス語とドイツ語だけみたいだけど。
カメラも8MPで凄いです。

auはどんなプランで売るのかなぁ〜?

あと一年くらい我慢すれば、docomoも焦ってiPhoneを売るようになるかなぁ〜

以上、独り言でした(^^;

ところで、掲示板見てね!
新人が加わりました!!
同窓会の写真もUPする予定です。
(^^)/

Harry
2011/10/05 04:18
あらっ?
Harry酔っ払ってる?
掲示板見ますね〜!
(新人って誰だ??)
オレンジ猫
2011/10/05 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
蜘蛛の季節…は終わらない おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる