おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もったいない婆

<<   作成日時 : 2011/09/09 05:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

オレンジ猫は『もったいない婆』である。

人には二種類ある。

ある人はオレンジ猫と同種の『もったいない系』

そのほかの人は『すっぱり切る系』

もったいない系のクロゼットには何年も前に買った、でも最近はあまり着る機会の無い服やバッグが必ず潜んでいる。

そう…。

私のクロゼットにもそれこそ何十年も前に買った、ツイードのヨーガンレールのロングコートや、

渋谷の西武で何回も見に行った後に買った、Pradaのショルダーバッグなどが何年も眠っている。

「処分しろよーーっ!!」

と、オレンジ猫の右肩に乗っている小人が言う。

「絶対後悔するって!取って置いていいよ!!」

と、左肩に乗っている小人が言い返す。

「もう着ないだろうな…。」「もう持つ機会はないだろうなあ…。」

そう思いつつ、すっぱり切ることが出来ない。

でいびは『すっぱり切る系』に、がついてもいいお義母さんの血を受けて、その部族に属している。

ホント、お義母さんのクロゼットはすっかすかしている。

新しいものを買うたび、古いものを処分している。

良いことかも知れないが。

思うに実際ヨーガンレールのロングコートは、冬に着たいのに、雨ばっかのシアトルには不向きである。

でもでもでも…!!!

思い出もある。

それに大枚はたいて買ったのよぉ〜!!

Pradaのバッグだってそうだ。

そこで右肩に乗っている小人を振り落とし知らん顔をする。
 
処分なんて出来やしない。

こういったものは「一生もの」ではないですかっ!?

(と、同情を集めようとしているオレンジ猫…。)

もったいない婆は、そんな風に自分に言い聞かせながら変に納得しているわけであーる。

な〜んて言っても、この『もったいない婆』は、Hoarder(何でもかんでもあらゆるものを取って置く主義の人。)にはまだ属していない。

それは自慢なのよ!

Hoarderにはなりたくないなあ〜さすがに。

気をつけよう〜!

ところでそんな『もったいない婆』には価値や何かにこだわらずに絶対捨てられないものがひとつある。

これよ。
遥か昔、父親がHawaiiに行った時にお土産として買ってきてくれたスヌーピーのT−シャツ。
(Hawaiiと書いてあるからそう思うんだけど、もしかしたらまだ日本返還前の沖縄で買ってきたのかも…!?ちょっと記憶が定かではないわ。)

画像


おぉ〜っ!今ではなかなか見られない、幻のMade in U.S.A

画像


確かオレンジなんか怖くて着れなかった小学生の時だったと思う。

まさか捨てることなんて出来なかったし、いつか着てやろう!って思ってた。

そして今になってしまったんだな。

あまり陽の目を見ることはなかったけど、これからもずっと取って置くつもり。

何故って??

That’s none of your business…

うちのアジサイ、こんななりました。

画像


色が変わって、あせてますね。
この頃が一番好きかも…。

画像


力強くにょきにょき出てきてるススキです。

秋ね〜

画像

今日もありがとうね

応援、お願いしま〜す

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますー。私ももったいない婆系です(笑)
「断捨離」ってやつをものすごーくやってみたいと思いつつ、
もう1年以上になるでしょうか(笑)

渡米時にはダンボール10個だけにしたはずなのに、なぜこんなことに・・・(笑)
でもあれができた時、ほんとに気持ちが軽くてすごーく快感だったんですよね。
もう一度味わいたいものです(一生ない気がしますw)
prunus
2011/09/11 08:25
やっぱりもったいない婆ちゃんですか!
嬉しいなあ…お仲間だ。

でも私も時々クロゼットの整理をしてみたりはするんですよ。
ちょっとだけ隙間が出来ると、それでもう「やった気持ち」になってしまって…(恥)。

いつか引越し!なんてことになったら…考えたくないですね!
オレンジ猫
2011/09/11 15:44
あにかちゃ〜ん!^^
解るよ〜!
もうね、私なんて必要ない物の中で囲まれて生きてる感じ・・・?なの。
しかも、そうゆう物の中に囲まれてるのが好き・・・^^みたいな・・・・・。
なんか安心するんだなぁコレが。

でも、場所って限られてるから使わないものや要らない物は思い切って処分したいんだけどね〜・・・。
でも、なかなか難しいんだよねぇ〜(><)
確かに買った時の思い出もあるもんね〜^^。
OMI
2011/09/12 10:24
Omiちゃんも、もったいない婆なのぉ?
仲間がどんどん増えてうれしいわあ。
「クロゼットにあれがある。」って言う安心感かなあ?

処分するのって実にむずかしいよ〜。
だって思い切って処分したもので、後で「あっ!あれを取っておいてたら、今着られたのに。」とか「あれ取っといたら、使えたな〜。」とか後悔したこと数回。
そういうこともあるから、処分するにはよっぽどの決め手がないとね。
そうすると、やっぱり余計な物は買わないっていうことになるのかな〜?
そうだよねェ…。
難しいよね〜!!
オレンジ猫
2011/09/12 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
もったいない婆 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる