おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS でいび、怒りの鉄拳…をかましたかった瞬間!

<<   作成日時 : 2011/09/30 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はまるで夏が戻ってきたような夏日。
(…といっても、シアトルの夏日はもうお気づきの通り涼しいものですけどね〜。)

午後に散歩に出かけたけれど、汗かいちゃったしね

ところで今朝でいびは小包を郵送しなければいけない用事があって、郵便局に出かけて行きました。

私は家でコーヒーなんか飲みながら、ふんふんと新聞を読んでいたんだけど。

しばらくしてでいぶが戻ってきたので

「おかえり〜!」と言うと、やつはなぜかとっても憤慨しているのよ。

「どうしたの?」と聞くと、「箱にPriority Mailのテープが張ってあるから、それを隠せっていうんだ…

(でいびは違うクラスでの郵送を希望してました。)

「でも何で隠していいかわからなくって、シャーピー(マジックインキのペン)もないし、紙もテープも貸しちゃくれないし、じゃあPostageを今買うからそのステッカーを貼ってくれたら、家に帰ってやるからそうしてくれっていったんだ

「そ、そうなんだ…。」とちょっとびびってる私。

「そりゃはがし忘れた自分も悪いよ。でも郵便局では何も貸しちゃくれないし、家までわざわざ帰ってやり直してまた戻ってくるのが面倒だから、Postageさえ払ってしまえば、配達のお兄ちゃんに後で持って行ってもらえるだろう?だからそうしたかったのにっ…

(アメリカには、自分の家の郵便箱にすでに切手などを貼ってある手紙などの郵便を入れておくと、配達のお兄さん・お姉さん達が持って行ってくれるという便利なシステムがあります。小包も持って行ってくれるんだよ。)

「だめなの??」

「Postageを貼ってもらった後で、配達証明のシールも貼ったのに、その後にもうひとつ貼らないといけないからってダメだっていうんだあーーーっ




と、ものすごくお怒りなのですよ

でもわかるな〜、と思ったわ。

融通が利かないというか、不親切というか、そういう間違いを犯すのはでいびだけじゃないと思うのね。(…だ、だよね??)

そんなこともあるだろうって先に考えていてくれてもいいと思うんだけど、そんなことはお構いないのね。

これがさ、日本の普通のお店だときっと親身になって助けてくれただろうな〜なんて思うんだけど。

どう思う〜ぅ?

Priority Mailのテープをはがし忘れたでいびも悪いんだけどね。

でもその為に家までまた戻って、やり直してまた出直して来いっていうの、

ホント不親切だと思うわ

お役所の仕事って本当に型にはまっていて、だから不親切って思ったりする。

アメリカの郵便局って今、廃止になるかどうかっていう危機に陥っているっちゅーのにさ、

そこで働いてる人たちって「危機感みたいなの、ないのかしら

家に来る郵便配達のお兄ちゃんも言ってたけど、すでに何人も解雇された人たちもいて、

そのために自分の配達の区域が増えて、働く時間も増えたようなことを言ってたのよ。

なんかね、私が思うのは「きっと郵便局もプライベート化されたら、サービスも向上するだろうし、競争相手が増えることによって、郵送料も安くなるんだろうな〜。」ってこと。

手紙自体を書く人が減って、ジャンクメールも減って、そのせいで郵便局の売り上げが下がったことは判るけどさ、

だからってサービスも悪くなって「関係ないわよ〜!」っていう態度でいられたらたまらないわ。

きっと人によっては親切で、自分の仕事に誇りを持っているって人もいるんだろうけど、

私はまだそういう人に出会ったことないな。

そんなこんなで短気なでいびをさらに短気にさせた郵便局でしたが、
でいびは午後に鼻歌歌いながらまた郵便局へ出かけて行きましたよ。

めでたし、めでたし



昨日はFred Meyerというお店でこれ買いました。

ほとんどの在米日本人が嫌っているLicorice
それも黒〜

画像


私は好きなのよ、これ
ブランドはこれか、パンダ印のやつ…Made in Finland(…名前忘れた…。)のしか食べないけれど。

とても癖があるせいか「」は慣れるまでダメな人が多いですね。

そういう人はぜひパンダの絵のついた、Finlandのやつからお試しを。

はまりますぜっ

今日もありがと

また応援ヨロシク

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

* ググってみたら、パンダ印のLicoriceは、Panda Licoriceという名前でした〜!
なあんだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、さすが郵便局ですね!なんというか破綻したのは全く持って不思議ではありません。サインの必要な荷物があっても、絶対に部屋まで持ってきてくれないんですよ。アパートの郵便受けに、取りに来いっていうお知らせを入れて持って帰っちゃうんです。一度クレーム付けたら、「ニュースで知ってるでしょ?いっぱい解雇されて人手が足りないのよ!」て逆切れされました(-_-;)届けることが仕事ではないのですか・・・と言いたくなりました。日本も民営化に対して色々ありましたけど、対応サービス自体は昔よりかなり良くなった気がします。
ZIZI
2011/10/06 10:50
ZiZiさん、
ほんっとなんでしょうね?あの無骨な態度。
仕事はいい加減だし、やる気ゼロっぽいし、ちゃんと”Fragile”って書いてあるのに、箱はつぶれてて中身こわれてるし〜!!
「お仕事なくなるかもよ?市民がガーガー言ったら、リタイヤメントの保障なんかもアッという間に消えうせるかもしれないのに…!?」
と、思うんですよね〜!
今度逆切れされたら「そんな態度だから解雇されるんだろーがっ!!」って言ってやりましょうね。
オレンジ猫
2011/10/06 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
でいび、怒りの鉄拳…をかましたかった瞬間! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる