おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Fly, fly away〜!

<<   作成日時 : 2011/09/28 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はちょっと特別な日

何でかっていうと、待ちに待ったボーイング787 Dream Liner、日本への初デリバリーの日です。

ホント、3年も遅れてしまったんだもんね。

ボーイングの人たちもあせっただろうけど、日本の全日空ーANAもちょっとイライラしてしまったかしらね、きっと?

しかし、今朝早くにエベレットから無事飛び立って行きましたって

でいびはテレビにかじりついて観てたみたい。

あ〜あ、いいなあ…

新しい…それも最新の技術を搭載した飛行機…新品のイスに窓に

何もかもが新しいものに囲まれてのフライトって楽しいだろなあ〜

この飛行機は前にも書いたと思うけど、機体もウイングもファイバーグラスで強化されたプラスチックで作られているんだよ。
(何もかも…ではないけどね。)

写真や実物を見ると、ウィングの先っぽがヒュッと細まって上につりあがって見える。

これが飛んでいるところを見ると、まるで鳥のよう。

デザインもブルーと白、それにアクセントでオレンジが少しだけ。

すっきりしていいと思うわ〜

キャビンのイスの背もたれは後ろの人に迷惑がかからないように、後ろに倒れず座るところが前にスライドするようになっている。

窓もシェイドを上げ下げするのではなくて、ボタンを押して明るさを調節。

いいなあ〜 早く乗りたいなあ〜

これを書いている今も日本に向けて飛行中

たぶん後1時間もしないうちに羽田空港へ到着の予定だよ。

カメラを抱えた報道陣や、飛行機ファン、それに興味津々の一般の人たちが

きっと待ち構えているのね。

いつか787に乗って、日本に帰って見たいな。

シアトルにいつか787で就航してね、ANAさん

(*注:ちなみに私はボーイングの回し者でもないし、ANAの回し者でもないですよ〜

今日もありがとう

また応援

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
B787, 今朝早く羽田に到着したとネットで読みました。
トイレはウォッシュレットになっているらしく、どのくらいの水を積むのか気になるところです。
だって、機体重量を軽くする為に食器などの材質等まで考えているのに、ウォッシュレットにして重い水を積むなんて?
これが日本のおもてなしということなのかなぁ?
そりゃあった方が良いと思うけど、無くても平気だし、CO2削減になると思うけどなぁ?

Harry
2011/09/28 20:50
Harry,
いらっしゃいませ〜!
私も羽田到着のまさに瞬間を、Usstreamのビデオで観ました。
トイレはさすがにでいびと一緒に笑いました。
「ウォシュレットー?」
何故必要なんでしょうね?
その分、トイレットペーパーが少なくなるから?
そんなことないですよね〜。
とても日本人ぽいけど、無駄ですなあ…。
Haryy、いつかそちらでのる機会が出来たら、リポートお願いしますね〜!
オレンジ猫
2011/09/29 06:59
了解!
でも当初は、羽田ー岡山、羽田ー広島らしいです。
また、来年春から国際線でUSAに飛ばすらしいですよ。
多分、当初は人気があるから僕のスタンバイチケットでは乗れないだろうなぁ?
神戸ー札幌とか関空ー札幌なら週末に飛び乗るけどなぁ〜
まぁ、乞うご期待!
Harry
2011/09/29 23:50
Harry,
10/26に、香港に飛ぶみたいですよ〜。
ナンテ!きっとすごい人気でしょうね。
ユナイテッドも来年(聞くところによるとAuckland…ってニュージーランドですよね?)に787を導入するとか…?
楽しみですね。
オレンジ猫
2011/09/30 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Fly, fly away〜! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる