おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ猫、野生の王国とふれあう(3)

<<   作成日時 : 2011/09/22 02:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

四日目には私たち、どうしてもキャンセルできない約束があって、夕方出かけないといけなかったの。

って言っても、いとこのBBQパーティーなんだけど。

人間同士の約束は守らないとね、やっぱり。

でもそこでもなんだか「バーディ」のことばかり考えていたんだわ。

家に帰るときに「きっと今日も来たね、バーディ…。」

ぼそっとつぶやいたら、「うん…。」とでいぶもなんだかがっかりしてる。

家に着いたら、やっぱり「バーディ」はすでにいなかったの。

来たかどうかなんて知るすべもないけど、きっと来たって言う気持ちは消えず。

次の日まで、「バーディ」は裏切られた気持ちになっただろうか…とか、残念に思ったろうか…とか、考えてしまった私たち。

でもでいびは「野生の生き物は本能で行動するから、もしかしたらバーディは今日も来たろうけど、自分たちのことなんか関係なく虫をまた沢山食べられたらいい、って思っていただけかもよ?」と。

でも私はそれ以上のものを感じてしまっていたのよね。

本当はそうなのかもしれないけど、もしかしたら本当に私たちのことを信用して訪れてくれたのかも?っていう気持ちは捨てられないんだ。

このAmerican Pipitっていう鳥は渡り鳥(?)だから、きっと「バーディ」も行かないといけなかったんだ。

そう思いたいの。

思い出すといつも微笑んでしまうこの出会い。

「バーディ」がどこかでまた「どもっ!」っていいながら、虫を沢山食べて暮らしてるといいなあ〜

それだけが願いです。

『野生の王国』で生き延びるのは厳しいだろうけど

いつかまた逢えるとうれしいよ。

それまで…See you、Birdie

元気でね

画像


画像


**写真を撮られるのは嫌いだったようで、カメラを向けるとササッと逃げるように小走りになって…。
でもかわいいやつでした


長いこと読んでくれてありがとう。

良かったらまた応援おねがいしま〜す

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間に近寄ってきてくれるなんて、かわいい鳥ですねー!
いつ頃渡りに出てしまう鳥なのですか?
うちにも来てくれないかなあ・・・
うちは夫が芝生や家の回りをオーガニックにしててくれないから無理かな?(^^;
prunus
2011/09/28 03:39
Prunusさん、
思いがけないから、もっと愛しくなってしまうんですよね〜
この鳥は春と秋に(今頃だそうです。)移動(?)するらしいです。
Prunusさんは「キジ」を見ちゃったんですよねー!!
それってすごいですよ。
きれいだし、散歩していてそんな鳥にばったりと会えるなんてすごいボーナス!
私が会いたいと常に思っているのは、実はふくろうなんですよ〜。
人に言うと「見たことあるよ。」って、さらっと言われてしまって、くそっ悔しい!…って
見れそうで、それでもなかなか出会いがないところが特別な気がして…
あ、Zooでは見たことあるんですけどね。
やっぱり野生のをみたいです!
また来てくださって、ありがとう!
オレンジ猫
2011/09/28 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
オレンジ猫、野生の王国とふれあう(3) おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる